★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2017/04/30 (Sun) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 イワシ釣り

2017/04/30 (Sun) 15:50:20

今日はtossyさんご夫妻、はなさんと一緒に久しぶりに木更津沖堤防の予定でしたが。。
事前の予報に反して風が強いです。 協議の結果、延期する事にしました。

2017/04/30 (Sun) 16:44:09

さて、どうしましょうかね。(・∀・) せっかく木更津まで来たので富津新港へ。
隙間がありません。しばらく様子を伺っていましたが釣れている様子無し。

2017/04/30 (Sun) 17:59:01

夜になっても場所を確保できる保証が無いので、いつもの袖ヶ浦へ。
こちらも混んでます。撤収する方と入れ替わりで場所を確保しました。

2017/04/30 (Sun) 18:09:47

昨日、釣れなかったイワシ釣りたいですねー。と言う事で、
栄徳丸でアミコマセを買って釣り開始です。しばらくして今季初のイワシであります。(・∀・)イイネ!!

2017/04/30 (Sun) 18:47:45

釣れるのですが、入れ食いではありません。群れが小さいのかな。。( ´・・`)
時間はベストだと思うんですけどね〜。

2017/04/30 (Sun) 18:53:47

アミコマセに狂喜乱舞する時間は短かったですね。から揚げ1回分位でしょうか。

2017/04/30 (Sun) 20:09:26

イワシが釣れなくなってからアナゴ狙いでぶっこみましたが不発。。
そろそろ帰りますかと言う事で、撤収です。はなさん、お疲れ様でした。

天気:晴れ 最低気温:13℃ 最高気温:22℃ 風:強い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
エサアミコマセ
釣具<投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + 市販トリックサビキ仕掛け + オモリ15号
釣果イワシ…60匹(2人で)
こづかい帳 エサ等(@キャスティング市原店 バケツ,アオイソメ60g,船キス仕掛け)    ¥1,440
エサ (@栄徳丸 アミコマセ)                           ¥150(2人で割勘)
                                     合計 ¥1,590
教訓 イカは渋い感じですね。。