★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2017/09/09 (Sat) ★☆★

千葉県長浦港 マゴチ釣り

2017/09/09 (Sat) 16:11:14

爽やかな良いお天気ですね〜。(・∀・)
イワシ狙いで袖ヶ浦、長浦と見て周りましたが、ぜんぜん釣れてません。。。

サヨリも渋い感じでしたので、マゴチ狙いでぶっこんでみる事にしました。
釣り場はガラガラに空いてます。やっぱり、釣れてないんですかねー。( ´・・`)

2017/09/09 (Sat) 16:11:24

エサはエビです。

2017/09/09 (Sat) 16:12:21

マゴチ釣れるかな〜。(・∀・)
Bけーたさんがお見えになられまして、お喋りしていると、ドラグの音が聞こえてきました!

2017/09/09 (Sat) 17:19:32

引くじゃな〜い♪ この引きでマゴチだったら相当デカそうです。

2017/09/09 (Sat) 17:19:56

まあでも、違いますよね。
海面に姿を現したのは、毒針を持った憎い奴でした。(´・ω・`)ショボーン

2017/09/09 (Sat) 18:07:40

タモを持ってきてないので道糸を持って、ぶっこ抜こうとしたらハリが外れました。
明日はお船の予定が入りましたので、夜釣りはしないで帰る事に。みなさん、お疲れ様でした。

天気:晴れ 最低気温:21℃ 最高気温:28℃ 風:無し 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
エサテナガエビ
釣具投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 自家製ウナギ仕掛け(1本ハリ、丸セイゴ12号)
釣果( ´ゝ`) 無
こづかい帳 エサ等(@キャスティング市原店 アミコマセ16斤,ジャリメ20g,トリックサビキ仕掛け)    ¥600
                                             合計 ¥600
教訓 イワシは戻ってくるんですかねー。( ´・・`)