★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2017/11/11 (Sat) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 アジ・アナゴ釣り

2017/11/11 (Sat) 14:07:57

そろそろ秋も終わりですね。ススキの穂が綿毛になってきました。
今日は実家の植木を剪定してましたが、飽きたので出かける事に。

2017/11/11 (Sat) 15:38:25

はなさんと一緒に毎度お馴染みの袖ヶ浦です。到着してすぐに鳥山発見!

2017/11/11 (Sat) 16:14:32

ルアーを投げてみましたが、何も起こりませんでした。(´・ω・`)ショボーン
釣り場はソコソコ賑わっていますが、船がゼロなので隙間があります。

2017/11/11 (Sat) 16:55:11

トリックサビキとぶっこみでやってます。
この時間になると寒くなってきました。向かい風が強いです。

2017/11/11 (Sat) 18:28:32

・・・釣れねー。( ´・・`) サビキ、ぶっこみ共に全然ダメです。
雨が降ってないので先週よりマシですが、厳しい釣りであります。

2017/11/11 (Sat) 19:31:32

そろそろ終りにしますか。と最後の回収をするとセイゴが掛かってました。
セイゴはすぐにリリースして撤収です。はなさん、お疲れ様でした。

天気:晴れ 最低気温:14℃ 最高気温:19℃ 風:強い 波:ざばざば

潮:小潮 姉崎
釣行時間: 15:30〜19:30 (実釣:約3.5時間)
エサアオイソメ、アミコマセ
釣具
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + 市販サビキ仕掛け + オモリ15号
釣果セイゴ…1匹
こづかい帳 エサ (@キャスティング市原店 アミコマセ,アオイソメ20g)    ¥550
おやつ(キリン零ICHI)                      ¥150
                                合計 ¥700
教訓 2週連続でエサを捨てに来た感じです。。来週は穏やかだと良いですね〜。