★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2017/12/09 (Sat) ★☆★

千葉県袖ヶ浦港 アナゴ釣り

2017/12/09 (Sat) 15:41:47

はなさんと一緒に袖ヶ浦へやって来ました。
とても良いお天気ですが、空気が冷たいです。

2017/12/09 (Sat) 16:33:33

釣り場はソコソコ賑わってます。大きな船がゼロなので釣り場が広いです。
チョイ投げ2本でやってます。まだアタリはありません。

2017/12/09 (Sat) 17:07:50

真っ暗になってからアタリ発生!小さいクロダイが釣れました。
取りあえずボーズ逃れですが、小さくて食べる所が少ないので放流です。

2017/12/09 (Sat) 18:49:32

その後、大きなハゼが釣れたのでバケツに入れておいたのですが、いつの間にか消えてました。( ´・・`)
たぶん、この辺に住んでいる黒ネコの仕業でしょう。

2017/12/09 (Sat) 20:39:35

エサがなくなった後、はなさんのアジングタックルをお借りしてGET!
そろそろ帰りましょうかね。(・∀・) はなさん、お疲れ様でした。

2017/12/09 (Sat) 22:13:03

本日の釣果。はなさんにセイゴを頂きました。ありがとうございます。

天気:晴れ 最低気温:5℃ 最高気温:12℃ 風:無し 波:ちゃぷちゃぷ

潮:小潮 姉崎
釣具
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 市販カレイ仕掛け(2本ハリ、11号)
釣果クロダイ…1匹(放流)
ハゼ…1匹
メッキ…1匹
セイゴ…1匹
こづかい帳 エサ (@キャスティング市原店 アオイソメ40g)    ¥210(2人で割勘)
                          合計 ¥210
教訓 アナゴは釣れませんね。。( ´・・`)