★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2018/02/10 (Sat) ★☆★

千葉県長浦港 引っ掛け釣り

2018/02/10 (Sat) 15:42:23

お昼頃まで穏やかだったのですが、向かい風が強いです。( ´・・`)
軽く引っ掛けてみる事にしました。とても久しぶりにlaboさんも一緒です。(・∀・)

2018/02/10 (Sat) 15:46:48

1投目でナマコが掛かりました。先週も掛かりましたね。小さいので放流です。

2018/02/10 (Sat) 16:04:03

この草は「ツルナ」と言って食べられるそうです。先週、標本さんが教えてくださいました。
食べ頃は春との事ですので、忘れなければ食べてみようと思います。

2018/02/10 (Sat) 16:04:13

釣り場はガラガラに空いてます。私達以外に誰も居ませんでした。
ちょっと早いですが飽きたので撤収です。みなさん、お疲れ様でした。

天気:曇り 最低気温:0℃ 最高気温:12℃ 風:強い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:長潮 姉崎
釣行時間: 15:45〜16:00 (実釣:約15分)
釣具投げ竿(4.05m):道糸PE2.5号 + はなさん特製仕掛け
釣果ナマコ…1匹
こづかい帳 エサ等(@キャスティング市原16号店 ジグヘッド2g,アオイソメ20g)    ¥550
                                     合計 ¥550
教訓 この時期の日中は何を狙ったら良いのか。。