★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2018/11/23 (Fri) ★☆★

千葉県木更津港 アナゴ・ヒイカ釣り

2018/11/23 (Fri) 17:31:55

はなさんと一緒に木更津へやって来ました。
本気の投げ竿2本ぶっこんだ後、小さなエギでヒイカを狙ってみる事に。

2018/11/23 (Fri) 17:48:38

底付近でツンツンやっていると重くなりまして、イイダコが釣れました。

2018/11/23 (Fri) 18:52:54

投げではハゼが掛かってました。ハゼをバケツに入れたらイイダコが墨を吐きました。
その後、ヒイカがいい感じに釣れるとの事で投げを放置でヒイカに専念するもイイダコしか釣れず。。( ´・・`)

2018/11/23 (Fri) 21:04:16

放置していた竿を回収するとアナゴが一荷で掛かってましたが仕掛けがぐちゃぐちゃ。。
そう言えば、セイゴも釣れましたね。忙しい感じで写真少なめですがヒイカが釣れなくなったので帰る事に。

2018/11/24 (Sat) 00:41:07

本日の釣果。はなさんにヒイカをたくさん頂きました。ありがとうございます!(・∀・)

天気:晴れ 最低気温:6℃ 最高気温:15℃ 風:無し 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
釣行時間: 17:30〜21:00 (実釣:約3.5時間)
釣具
投げ竿(4.05m):道糸PE2.5号 + 海藻天秤25号 + 自家製カレイ仕掛け(3本ハリ、丸セイゴ12号)
メバル竿(7.6ft):道糸PE0.6号 + エギ1.5号
釣果アナゴ…2匹
セイゴ…1匹
ハゼ…2匹
イイダコ…6杯
こづかい帳 エサ(@キャスティング市原16号店 アオイソメ50g)    ¥500位
                            合計 ¥500位
教訓 ヒイカが釣れている時は投げ竿は回収しておいた方が良いかも。