★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2019/08/03 (Sat) ★☆★

千葉県長浦港 マダコ・メジナ釣り

2019/08/03 (Sat) 17:41:16

先週のオニカサゴ釣りで日焼けして皮が剥け過ぎてしまい、ゾンビみたいになってしまいました。。
今までそんなこと無かったんですけどね。年かな。。( ´・・`)

さて、今日は夕方からラボさんが来るとの事で、久しぶりに夜釣りで長浦へやって来ました。
釣り場はソコソコ賑わっています。向かい風がやや強めに吹いてます。

2019/08/03 (Sat) 17:55:50

明るい内はエギでタコを狙ってみましょう。

2019/08/03 (Sat) 18:47:27

・・・釣れねー。( ´・・`)
ラボさん曰く、ウキではアタリがあるとの事で私もメジナ狙いへ。

2019/08/03 (Sat) 18:54:40

風でウキが手前に来てしまいますね。あまり良い流れではないですね〜。
真っ暗になって、たまにアタリがあるのですが掛かりません。

2019/08/03 (Sat) 19:48:14

おっ!今度は掛かりました♪ 念のため、ラボさんにタモですくって貰いました。
掛かり所を見ると皮一枚でしたね。タモ使って良かったです。

2019/08/03 (Sat) 20:13:31

エサが無くなった所で撤収です。ラボさん、お疲れ様でした。

2019/08/03 (Sat) 21:23:58

帰り道、ちばからに寄りました。豚1枚入りを頼んだのですが、サービスでしょうか♪ (・∀・)
にんにく増し増しでとても美味しかったです。ヤサイは少なめです。

天気:晴れ 最低気温:27℃ 最高気温:32℃ 風:やや強い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
釣行時間: 17:45〜20:15 (実釣:約2.5時間)
釣具
投げ竿(2.1m):道糸PE2.5号 + リーダー(ナイロン8号) + エギ3.5号 + オモリ5号
磯竿 (4.5m):道糸ファイヤーライン0.8号 + 電気ウキ + 割ビシ大 + 自家製メジナ仕掛け
釣果ソイ…1匹(逃げられた)
クロダイ…1匹
こづかい帳 エサ(@栄徳丸 アオイソメ半パック)    ¥300
夕飯(ちばから ラーメン)         ¥900
                 合計 ¥1,200
教訓 リールがキコキコ鳴くので買った方が良いかも。