★☆★ ぴーぴーの釣り日記 2019/12/14 (Sat) ★☆★

千葉県長浦港 カレイ釣り

2019/12/14 (Sat) 11:00:04

先週は良く働いたのでとても疲れました。そろそろ、今年も終わりですね。
ヒマなので長浦へやって来ました。良いお天気です。

2019/12/14 (Sat) 11:42:21

チョイ投げ3本でやってますが、全くアタリなし。冬の海という感じで水は澄んでます。
・・・取引先の心の中もこれ位スケスケだと良いんですけどね〜。

2019/12/14 (Sat) 12:05:56

・・・釣れねー。( ´・・`)
この投入で最後にする事に。

2019/12/14 (Sat) 12:21:51

そしたらご覧のフグが釣れたんです。もの凄い糸フケを発生させてましたね。
糸フケと言えばカレイ! そう、カレイと思ってリールを巻いたら重くないのでガッカリでした。

2019/12/14 (Sat) 12:28:57

予報通り、南風が強くなってきました。
やっぱりカレイはなかなか釣れませんなー。

2019/12/14 (Sat) 12:59:08

釣り場はガラガラに空いてます。さて、帰って床屋行ってサッパリしますかね。

天気:晴れ 最低気温:5℃ 最高気温:17℃ 風:後半強い 波:ちゃぷちゃぷ

潮:中潮 姉崎
釣具
投げ竿(2.4m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤15号 + 自家製ウナギ仕掛け(1本ハリ、丸セイゴ12号)
投げ竿(2.7m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 自家製ウナギ仕掛け(1本ハリ、丸セイゴ12号)
投げ竿(3.0m):道糸ナイロン3号 + ジェット天秤18号 + 自家製ウナギ仕掛け(1本ハリ、丸セイゴ12号)
釣果フグ…1匹
こづかい帳 エサ(@永徳丸 アオイソメ半パック    ¥300
                  合計 ¥300
教訓 あ、そうだ!パワハラで訴えてやればいいんじゃない。(・∀・)